bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

トイレの番人

f:id:bajyuu:20140724222406j:plain

アプリで毎回、いつトイレに、何回行ったのか、記録してます。


縦軸は時刻


横軸は日付


わたしは直腸がほとんど無いので。


ウンコを貯める機能が無いのです。



このため、、ウンコが肛門を刺激して、排便感覚が脳に伝わり、便意をもよおすときは、普通の方々がかなりウンコを我慢してるのに、近い状態なんです。


あー漏れちゃう♪


というあの感覚です。


それで、トイレにウンコをしにいっても、少ししかでません。


1度に出ないのです。



これは、死ぬまで治ることは有りません。


が〜く( 'ω')/



自分が食事して、消化して、大腸を通る時間は推測可能なのではないか、という仮説を立てて、記録をとっております。


そのグラフが、写真の画像です。


わたしは、昼過ぎと、夜しか、食事はしません。



間食をするとしたならば、


煎餅とか、チョットしたお菓子類です。


基本間食しませんけどね。



長く、記録をとってます。


いまのところ、トイレに何度かいって、収まったなぁーと判断出来たとき。


それが6時間前なのか、6時間後なのかで、


トイレに頻繁に行く必要がないという事がわかります。


これだけでも、移動するときに、役立つ情報になりますよ。


あと、食べる量で、出る量は決まるのは当然ですけど。

たくさんでる、たべものとそうでない食事がありますね。(≧∇≦)