bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

検査で針を刺す

得意の右腕腕。 若手のドクターが針をさすが、ダメだったようである。 最初に刺したところ、血管が細く上手く血管に針が入って無いようで、左腕に刺し直しする。 造影剤のための点滴用針はベテランか先輩格が登場する。 入院中右腕はわりと点滴や採血で刺し…

排便障害トイレの回数をいつも聞かれる(直腸が無い)

総合病院の外科と診療所すなわちクリニックへ 記録簿持って行ったり来たり往復して経過観察に応じてます。 採血もそれぞれ別々 通院費もばかになりません。 結果は現在再発無し 気になるところは、血圧と中性脂肪とLDLコレステロール値、です。 よくドクター…

採血検査慣れ

診療所で、 クリニックで、 開業医のいる看護師は針指す上手い人に当たった事がありません。 看護師も病棟勤務や検査勤務を重ねたりする方は貴重な人材だと、おもいます。 総合病院での採血は苦になりませんが、それ以外は、できたら避けたいです。 三ヶ月毎…