bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

直腸のトイレタイム

総合病院と消化器内科専門クリニックに定期で通い、

採血検査を年間4回やってます。

f:id:bajyuu:20150914165356j:image

CT造影剤検査を年に2回、大腸スコープ検査を年1回、しております。

排便サイクルは、食事の内容により変わるんですね。トイレタイムのタイミングが、つかめ始めました。

オナラがでたら、1時間過ぎるとトイレタイムが始まるという感じです。

最初に、塊の排便がおきたら、その後の数回は水っぽくなるので、直腸の無いひとの排便は、最初のトイレで安心すると、その後にスグに便意をもよおすときは、ガマンするのはかなり困難です。

最初のトイレタイムがおきたら、15分から30分はトイレタイムを考えて対応してます。

直腸がん、大腸40cm切除しても、
社会復帰もできます。

この前、マイクロバスを貸切で、小旅行してきました。

2日前より、肉を控えることで、バス移動も可能です、

渋滞というリスクだけ回避しておけば、なんとバス旅行も可能となりました。

日本全国の直腸がんの皆さん、なんとかなります。

今日も、ドクターに、
ンーラッキーだなー良かったナァー
と言われました。

ステージ3Bて、元気です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑