bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月目の検査

採血3本と腹部の超音波エコー検査とCT造影剤検査を受けてきました。超音波エコー検査、13ヶ月ぶりです。手術前の段階ど、紹介状で受付して初診で、最初に受けた検査でした。そのときも、研修者がおりまして、最初に受けて、その後ベテランの人が診たんですけ…

排便障害のその後のご報告

直腸が小さくなったことで、明らかにわかったことがあります。3度の食事をすると、トイレにばかり行くことになります。トイレの番人になってしまうのです。で、朝は固形物を摂らないで水溶物にします。昼はなんでも好きなもの食べます。ガッツリ取るときもあ…

抗がん剤の爪痕

抗がん剤治療が終わって、5ヶ月間が過ぎ去ろうとしています。爪を見ると、爪の状態で当時の体調がわかる気がします。新しい爪と抗がん剤をしていた時期のころの爪との境がわかりますね。皮膚が荒れて、出血したりしてたこともありました。今年の暮れには、爪…

直腸がんで手術後の男性機能の支障や後遺症

直腸ガン、手術のとき事前説明を受けたました。 もうすぐ一年になります。 そのとき、男性機能に支障がおきたり、後遺症があるかもしれないという説明があったのです。 男性機能の支障と後遺症とは、 ED、つまり勃起しない。 勃起までできても、射精しない。…