bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

注腸検査はツライね。

来年、ストマーを落とす手術をすることになりました。ストマーがなくなると、普通に大便ができるのか?というと、これが普通にはならないらし〜です。普通の健常者より、直腸が短いので、何度もトイレに行かないとなならない様になるそうです。大便のために…

がんはかねかかる

消化器外科に外来と、腫瘍内科に、外来、忙しい1日でした。がんになると、時間とお金がかかります。抗がん剤治療では、毎回5万円くらいかかります。経過観察にはCT造影剤検査をするのですが、これも採血検査も入るので、お金がかかりますね。今回は採血、い…

手のゆび先が荒れる

親指の爪の先に、ヒビ割れとなりました。乾燥すると、皮膚が裂けて痛いです。クリーム塗って、保湿を心掛けてたつもりでしたが、とうとう荒れてしまいました。抗がん剤治療が終わって、10日目です。

手の指紋がないてす。

抗がん剤の影響で、指先の指紋がなく、ツルツルとなりました。抗がん剤治療は終わりました。しかし、手も荒れてきました。寒さ堪えて、がんばろー

もーすぐ、抗がん治療終わります

半年以上の抗がん剤治療、間も無くおわりに、近づきました。副作用点滴治療の場合〜痺れがおきました。冷たいモノに触れたりすると、痺れが強くでました。服用治療の場合〜指先の皮膚が荒れます。これは酷くなると皮膚が裂けて、少し出血します。今、一番辛…

指先から血が出ます。

足の指の爪先が腫れて、血が出ます。モノにあたると痛いんです。靴の中でも、痛い時があります。大抵切れてます。抗がん剤服用の副作用の現れです。抗がん剤治療も、あと一週間となりました。がんばんべー♪o(^▽^)o