bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大腸がん(直腸とS結腸)転移の肺がんは腺がんでした。

[肺がん胸腔鏡手術] [術後の話し] [今回の肺がん] [手術の時間] [転移無し] [原発性肺がんでなくてよかったです] [術後の経過良好で] [退院して] [肺がん胸腔鏡手術] 「大腸がん転移」なのか「原発性肺がん」なのか切って検査しないとわからないという状態で…

手術を迎える準備

数々の検査を受けて、入院して、手術を受ける最終段階に入ると… 麻酔科医の診察を受けます。 術後に入るHCUの部屋の見学をします。 荷物は最小限にまとめて大きなトートバッグに収まるようにします。 それでも、HCUから一般病棟へ移る時は荷物が増えるもので…

入院したら血圧高いのが下がった

入院して初日の晩御飯です。 肺がんで左肺上葉を胸腔鏡手術にて切除することになりました。 場合によっては郭清というのもする場合もあるようです。 郭清とはリンパ節を切除することのようです。 5年前に、直腸とエス結腸のがんを開腹手術により切除しました…

直腸がん5年目に肺がん肺葉切除する

5年前に数ミリだったがん疑いありの箇所が5年目に13ミリぐらいから20ミリほどのがんになりました。 4年半までは問題無しでした。 しかし大きくなるのに、この間わずか半年。 育つ時は早いのですね。 上半分と下で白い影の大きさ違いありますよね。 コレが肺…

5年目にして肺がん

直腸とS結腸がん切除手術を受けました。 抗がん剤を8クール受けました。 左胸部に小さな点で、がんの疑いアリということで、がんでなく良性腫瘍だろうと言われてました。 まる5年目にして、肺がんと所見がでました。 半年で肺の点が大きくなってきたのです…

直腸がん経過観察期間5年経過しました。

50歳の誕生日を過ぎて、直腸とS結腸にがんが見つかり前方低位切除手術を受けました。 S結腸から直腸まで、切除しました。 肺に転移の疑いありで、抗がん剤を8クール行いました。 副作用で爪の間より出血したり指先の手荒れが起きました。指紋も、薄くなり…

直腸がん切除手術をして5年経ちました

新幹線のトイレです。 5年前には新幹線車内にはなかったと思います。 ストマー着けてる方には有難い設備ですね。 11号車です。 東名高速道路や新東名高速道路のサービスエリアでもそうですが、オストメイトの方に優先に入れる方法は無いものでしょうか。 オ…