bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤8コース目始まりました。

抗がん剤 8コース目はじまりました。これが最終です。そして、2週間の服用抗がん剤が始まります。半年間は長かったです。ですが、肺がんの疑いが消えてないので。2ヶ月後に、CT造影剤検査をおこない、以後は3ヶ月に一度経過観察となりました。今夜から寒くな…

また皮が剥けてきました。

足の裏、皮が剥けてきました。2度目です。皮膚が硬くなって、皮膚の柔軟性が少ないです。靴を履くとき、結構キツイんですよね。皮膚が擦れる感じで、少々痛い時があります。長い時間歩くのが、しんどいですね。副作用は冬の方がきついのですねー寒さ堪えて、…

冷えますね〜

ストーブ使い始めました。寒くなりましたね、仕事場てはファンヒーター、、を使い始めました。自宅ではストーブに火を入れました。コタツ〜だけでは寒さ、きびしく感じます。この時期から抗がん剤をはじめる方々は、さぞ辛いとおもいます。寒さに堪えてます…

胸部と腹部のCT検査

抗がん剤の点滴の7回目を始め、一週間後に、肺がんの疑いあり、と春に診断されていたので、CT造影剤検査をしました。春に手術前と術後のCT造影剤検査では、肺に2mm程度のモノがあるということで、肺がんの転移も考えられる、ということで、抗がん剤治療をし…

寒くなると、痺れが強くでます。

寒くなりましたねー寒くなったら、抗がん剤の副作用が強くでるんですね。夏の頃ちがって、5日目でも、この寒さで、風が当たると、点滴した側の腕が痺れ痛いです。足のゆびも冷えて、足が痛くなるので、コタツをだしました。コタツ〜気持ちいいですよねー足が…

点滴の抗がん剤をした翌日

7回目抗がん剤点滴の翌日、手足の指は痺れてます。副作用バッチリ出てます!最初のころよりは軽くなってますけどね。今回、手首側に点滴針をさしました。手首を動かすと、しびれ痛いときがありますね。点滴は刺す場所により、あとあと不都合箇所が変わります…

寒くならないで〜しびれが〜

きょうは7回目の抗がん剤点滴の日でした。3種類の点滴で約3時間掛けて行います。しびれが始まりました。腕がビリビリするんですよねー~_~;一週間の試練なのか、修行なのか、寒くなると、辛いそうです。寒くならないで〜ほし〜です。

高速道路SAのオストミートイレは二手に別れないようにして欲しい。

新東名のSAではオストミーのトイレがあるのは助かります。合わせて、できることならば、一般の方と並びを別にして頂けると助かります。どういうことかと言うと、私らは車椅子とか、使わないので、外観は一般者とかわりません。なので、オストミーの使えるト…

皮膚が荒れてます。

あーあ、足の親指の爪の間から値が出ました。切れたようでね。今回、皮膚が荒れ、治まるのが、ちと時間が掛かってますね。靴下替えますかね。