bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痺れの後遺症

指先と足先と足の裏の痺れ しびれるので、 Googleでなく、Yahoo!で検索してみた! 以下のサイトを読んでみました。 抗がん剤の副作用による手や足のしびれが続き、今後回復するのか、いつまで続くのか不安になった。 抗がん剤治療(副作用は痺れる)を終えて4…

腕立て伏せ0回

退院したとき、腕立て伏せしてみたら、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ腕が床より起こせませんでした。なんと!ゼロ回手術の傷口も塞がりましたので、これから、腕力を取り戻そうとおもいます。いまのところ、10回はなんとか、できます。ひ弱な腕立て伏せであります。がんばろ〜…

うんこコントロール

ウンログというアプリがあります。ウンコをしたら記録するものです。このアプリわたしのように、大便コントロールに挑戦し、いろいろと試みたいと考えている方には便利です。わたしの直腸は、ウィンナーソーセージより少し大きいぐらいの容量しかないそうで…

排便障害のコントロールはできそうですよ

最近、血圧が高くなってます。さて、わたくし〜健常者より直腸が小さいため、大便をもよおしたら、1度の排便で済むことはありません。何度も何度もトイレに通うことになります。食べる量にもよりますけど、トイレに行きたくなると10分置きを5回とかになりま…