bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親指の爪のところが切れた

収まっていた副作用、少しサボったらあれてきました。足の親指の爪の付け根、切れて血がでます。爪の周りがむらさきになり、皮膚が乾燥して切れやすくなっていました。保湿クリームはマメにやらないと、スグ荒れるんですね。これから乾燥する季節、今以上に…

このチョコ食べたら車の運転はご遠慮下さいって

お酒が飲めないのでチョコをチョットかみさんは三粒で、お酒が効くそうです。わたしは三粒では足りません。もーそろそろ、少しはお酒を飲んでもイイかなー今度、ドクターに聞いてみよーと思っております。

温めないと痛くなる

いましている抗ガン剤治療では、点滴する時より点滴チューブと点滴針の周辺を温めないと、しびれ痛くなるん(°_°)ですよ。抗ガン剤治療2日目、点滴した腕のしびれはおさまってきています。初めて行った時はすごい副作用がおきましたが、6回目の今回は副作用が…

点滴抗がん剤も要領得てきましたよ

抗がん剤の注入〜開始です!3時間かかるんですよージッと我慢します。

6回目の抗がん剤が始まります。

台風が去り、良い天気となりました。アイスを食べれるのは今だけです。午後より、抗がん剤が始まります。冷たいものに、当分の間〜触れ無い。飲めない。食べれ無い。生活が始まります。

明日は点滴抗がん剤の日で台風が来る日。

台風が近づいております。明日は!点滴の抗がん剤をする日なんです。何事もなくすむでしょうか。

体重と消化

ストマーでトイレに行く都度に、体重を測るのです。すると、何グラム出たか見ることで、自分の真の体重がわかります。また、いまは胃と腸には何も無いな、とかわかるようになります。消化したものが出る時間が食べ物で差があったり、便の色にも変化がわかり…

1週間のクスリの休み期間

朝のんで、お休み期間…1週間この1週間があっというまにすぎるんですよねーしびれもなく、過ごせる1週間。冷たいものを食べれる大切な時期です。なにを食べよーかなーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しびれの副作用もなく飲めるってうれしいね。

点滴抗がん剤の副作用も少なくなったので、冷たい炭酸水を飲んでも…舌のしびれ、喉のしびれ、唇のしびれ、飲めます。アイスキャンディもたべれます。大変うれしいですね。

風邪をひきました。咳がでます。

風邪をひいているのですが、検温すると、36度以上にはならないです。体温低いです。風邪で寝汗かきます。咳が時折でます。声が風邪声です。いつもより、治りが遅いてますね。大腸がんになるまえは、2日でほとんど回復したものです。柑橘類でも蜜柑などの皮は…