bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も大腸内視鏡検査します。

明日は大腸スコープするので、本日は検査食の日です。もー三回目なので、慣れてます。 大腸をカラにするのはカラダも軽くなります。 明日は早朝から腸洗浄剤を 飲みまくり、トイレの番人になります。 わたしの大腸はどんな感じか判明します。 3年目で、今回…

直腸のトイレタイム

総合病院と消化器内科専門クリニックに定期で通い、採血検査を年間4回やってます。CT造影剤検査を年に2回、大腸スコープ検査を年1回、しております。排便サイクルは、食事の内容により変わるんですね。トイレタイムのタイミングが、つかめ始めました。オ…

あれから2年目に…

退院して2年目に入りました。先週に採血検査とCT造影剤検査をしました。今日はドクターの所見を聞く日でした。腫瘍マーカーは問題無し。胸部と全腹部のCT造影剤検査も、特別問題が見られる所見は無し。ということで、ステージ3bでした私は転移再発は見られな…

直腸って大切な器官なんですよ。

縦軸が0時から24時の時間、横軸は日付け、便の種類でマーキング入れられるアプリですが、アプリの仕組みを考えて、左の「ふつう」をつかい、トイレに行った時の記録を取ってます。ストマから肛門からの排便になってから、食事は昼と晩のみにしました。トイレ…

直腸って無くしてわかる大切さ

起床後、就寝前、血圧を毎回計測しております。高い時が多いですが、下がってることも起きます。血圧って不思議な動きをしますね。ですが、これよりも、深刻なのはトイレ、大便、便漏れ、直腸を失い、便を溜めておく機能がない私は〜寝ているときに、オナラ…

ストマ閉鎖して一年が経過して

人工肛門を閉鎖の手術をして、一年が経過しました。人工肛門から自分の肛門で排便するするようになってからのことをお伝えしたいとおもいます。わたしは直腸の低位の所を切除したので直腸が無いのです。このため便を溜めるスペースがありません。そして便意…