bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

水便になるとき

f:id:bajyuu:20140911232336j:plain

トイレの番人になるとき。

トイレに籠る時が起きることがあります。

あえて、トイレに籠ることもあります、


二通りあります。



オナラが出ると、ソロソロトイレに行くタイミングのようです。


きおつけたいのは、オナラなのか!実なのか!迷うこともありました!


朝は食事は取りません。

昼と晩のみの食事サイクルです。


ですので、18時間食事を摂らない時間が起きます…


ある種、プチ断食に近いかも知れません。


というのも、昼に、軽く食事を済ませ…夜も軽くしてしまう時があります。


この時に、朝晩と体重を計測してるのですが、

体重が減ってるときがあります。


この時に、


盛んにトイレに行くとき。

よくお聞きする。

断食を続けると、水便になるというお話をききます。


下痢とはちがいます。


ぶりっとでます。何度も。

ですが!

それを通り越すと、今度は水っぽい便になるんです。


このことが起きると、次の排便が起きる時間がかなり間があるのです。


消化器って、不思議ですね。