bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

血圧を計るとなにがわかるのか?



f:id:bajyuu:20140817223249j:plain


昨年手術のため入院して、

わかったのですが、

血圧が高いことが判明しております。


起床、就寝、には必ず計測しております。

そのほか、日中も、時折測ってるのです。


血圧が安定域のときもあれば、高血圧の域に達することもあります。

朝計ると、
上が200で、下が140とか、もちらほら、

でも、朝に、
上が140で、下が89とか、もあります。


血圧が高いのはわかりますが、

ふらつくとか、めまいとか、したことありません。


高血圧は歳を重ねて、もっととし行った時に、なんか跳ねっ返りがくるんでしょうか。


ほかの大腸がんの方は、どうなんでしょうね。



転移はないようで、もっか、血圧の事に関心が向いてます…


相変わらず、トイレに行きたくなる夜のお勤めは、30分入る事しばしば。


血圧の事と、トイレの事は、これこらも問題視、課題となりそうですね。