bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

10ヶ月ぶり

f:id:bajyuu:20140215002232j:plain

最近、血圧が安定してきました。



手術をしてから、なんと10ヶ月ぶりに


肩まで湯につかりました。


いままで、ストマを着けた状態だったので、腰より深く湯に入ると浮き袋をお腹に着けたようになり、


ストマが剥がれるんじゃないかと、


いう状態で、


とても落ち着いて深く湯につかることができませんでした。


それが、本日、入れるようになりました。


人口肛門閉鎖の手術痕のキズもふさがってきました。


おへそが二つあるようなお腹ですけど、

それも無くなるのに、あとひと月でしょうか。


そしたら、温泉にも行けるかなー


でも、排便障害の問題を考えないと、なりませんね。