bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

手術が終わり動ける

f:id:bajyuu:20140125120742j:plain

手術が終わり、ほぼ寝たきり状態から

ようやく、歩けるようになりました。

ストマ閉鎖は円形に切るためか、

私の場合、

肋骨付近にストマがあったので、


周りの筋肉が、引っ張られるのが辛く苦しい痛さでした。

脊髄からの麻酔をぶら下げてますが、効きません。

昨晩〜
点滴の痛み止め剤をしたら、

これが効いたようです。

掌であたりを、手で温めてみたりもしてました。

おんなじ病棟で、
ストマ閉鎖である向かいの方は、

あまりいたみもなく、私より、体調良いようです。

ストマの位置や個人差があるようですね。

とにかく、着替えも自分でできるまで、動けるようになる。

うれいーいですね。