bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

経過観察中



f:id:bajyuu:20140318160419j:plain


ストマ閉鎖して

経過観察のため、

CT検査を受けました。


当初より、肺がんの疑いありであったのですが、



検査の結果は、



問題なし、

腹部の術後の血栓のことなども

今のところ問題なし、




となりました。



いま、1番の問題は、


排便障害ですね。



なんども、トイレに行かないとならない。


1度に用をたすことができない。


この問題の負担を少なくするために、いろいろ試しております。


いまのところ、

朝は、なるべく固形のものは摂取しない。

野菜サラダの他、
ココアやベビーミルクとヨーグルトを食べます。


朝は糖を摂るように!


昼は、カロリー重視で、好きなものをとります。


夜は、空腹感を無くす程度にします。


すると、わりと、昼間にトイレに行く回数がなくなるんですよ。


夜は、たくさんトイレに通っております。


朝に、トイレとなる場合があります。


この時は、忙しいんですよ。


通勤はできない、カラダですね。