bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

検査のとき想い出〜

f:id:bajyuu:20130418080837j:plain

 

 大腸にスコープ入れる検査の前日に下剤を飲んで、出して。

 

 

当日の6時間前に胃腸にあるものをすべてきれいにするため、

 

ニフレックという洗浄的なのを飲みます。

 

 

なんと2L

 

飲みなれないので、少しお水を飲みながら、ニフレックを呑んだんですよ。

うい〜ゲップ♪

 

なんせ美味しくない!

 

だから、ミネラルウォーターを少しずつ飲まないと、ニフレックが飲めないのよね。

 

 

ゴクゴク♪

 

 

わたしはこれを、ミネラルウォーター2Lボトルと合わせて、

 

 

なんと、

 

 

4時間30分で

 

 

ニフレックとミネラルウォーターで、

 

 

合計4L飲んだんですよ〜

 

 

多くの方が2L飲めないと言う事で、検査に訪れるんですが、わたしは飲み干しましたよ。

 

 

おかげで、

頑固な宿便なんかどっさりでましたよ。

 

当時を思い出すと、、、

ココで、私は最初に体重を計りました。

服装はジャージ

 

74kg

 

 

ニフレック+水

ニフレックと水を飲んで、

75kg

 

30分後、トイレへ〜〜〜〜

 

飲んで出して、計って、

 

を繰り返し、すべてをキロ換算して、

 

最後に出ない事を推測して、病院へでかけました。

出ないと、途中でトイレへ行きたくなっても困って、車でびちゃーとなるのは避けたいもんですよね。

 

 

結果、

この日、74kg→68kg

 

驚きましたよ。

 

えらく、腸に溜め込んでたんですよね〜

 

これじゃ〜ガンもできるよね。っておもいました。

 

 

この検査で、なんかすっ〜〜〜きりした爽快感

身体が軽くなったようになりました。

 

ひとの身体って、腸に溜め込んだら〜ダメなんですよね。実感しました。

 

 

皆さんも、

一度、ニフレック+水で4L

お試しあれ。