bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

ストマーで臭いに悩む方

f:id:bajyuu:20130713105000j:plain

ストマーで臭いに悩み、消臭剤を使う方もいるかもしれませんね。


わたしは使ったことはありません。
水でストマーに入れて捨てるからです。


鳥肉以外の肉類を多く摂ると、かなり強い臭いはします。

わたしはあまり肉類は食べないですけど、たまに焼肉を!食べると早くて6時間後には排泄されます。

そのとき、水を入れてストマーをだします。

使用する水の量も500ccほどで、きれいになります。

まず、
スプレーと併用すると硬めの排泄でもスンナリでます。

次に、ドボドボと水をストマーに入れて、洗浄する感じで繰り返すと、臭いも、なくすっきりしますよ。


お試し下さい。