bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

ストマーて消化の毎日がわかります!

f:id:bajyuu:20130901170039j:plain

毎回ストマーに貯まったものを出す度に、数時間前に食事をしたモノがどのように消化をしているか、わかります。。

肉類たなど脂っこいもの、食べると匂いがキツイ。


魚などとくに白身の焼き魚、煮物は匂いもなく、腸に負担もかかってないことがわります。

温野菜を多くおると、たくさんの良い便となります。このときは回数が置くて大変です。


パンや小麦のものを摂ると、茶色いんだすよね。ビニールに付きやすくてストマーを出すときは袋の中に水を入れてで洗い落とします。

果物もいろいろ違うんですよね。

自分の便を前向きにみると、食べ物って重要だなと痛感します。