bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

3ヶ月目の検査

f:id:bajyuu:20140528161345j:plain


採血3本と腹部の超音波エコー検査とCT造影剤検査を受けてきました。

超音波エコー検査、
13ヶ月ぶりです。
手術前の段階ど、紹介状で受付して初診で、最初に受けた検査でした。

そのときも、研修者がおりまして、最初に受けて、その後ベテランの人が診たんですけどね。

超音波エコーって、見方や探り方にコツがあるようですね。

ヌルヌルして腹部をプローブでグリグリ。便意もよおしたらどーしましょっておもいましたよ。


しかし、CT造影剤検査で、あの造影剤が体内に入ると熱くなる感覚は慣れませんね〜(´・_・`)

検査結果はまた後ほど。


わたしの身体の行方はあれから〜どうなってるますやら。

朝の食事は水分だけでなれてますけど、昼の食事ヒルナシナンデス、

変な時刻に食べると、後でトイレが大変かなと、食べずに晩御飯まで待つことにします。

すこし、腹減ったな〜