bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

注腸検査はツライね。


f:id:bajyuu:20131227174135j:plain

来年、ストマーを落とす手術をすることになりました。

ストマーがなくなると、普通に大便ができるのか?というと、これが普通にはならないらし〜です。

普通の健常者より、直腸が短いので、何度もトイレに行かないとなならない様になるそうです。

大便のために、何度もなんどもトイレに行くんだそーで。

外出の場合は、大便が終わらないと出かけられないですね。

さて、こんかいは、
注腸検査

手術前にもしましたが、肛門にチューブを差し込まれ、バリュウムが入って横に仰向けにと、いろいろな角度からレントゲンを撮ります。これがキツイのよね〜。

触診のため、お尻に指も2度入れられました。

よく、お尻に指いれて、気持ちいいというひとらいるそーてますが、

そーかなー、結構辛いよ。

気持ちのくなんか、ないよ!
あー辛かった。血圧上昇しました。

検査の結果は来年の消化器外科外来で聴くことになります。

闘病はつづく…