bajyuuのがん転移日記 気管がん余命〜危うい

同時多発性大腸がん、直腸がんステージ4、ストマ装着と抗がん剤、5年後肺がん転移で切除。翌年は気管支がん転移、いま気管にがん。

手術の当日


f:id:bajyuu:20130625145038j:plain
本を読んでも、アタマには入ら無いものです。かと言って、ぼっ〜とするわけにはいかんですよね。

手術前日、お風呂に入れます。
シモノケを剃るのですが、わたしは事前に綺麗に仕上げておきました。

毛深いので、時間が掛かるからです。

気持ち的にはすでに、決心と覚悟があるので平穏な時を過ごしております…

当日は、じゃーあー行ってくるという気分で手術室へ自力で入りました。

わたしの入った病院は手術室が12はあるようなとこでした。小窓から観えるオペ室、みんな切ってんだね~と不思議な感じでした。

8時間に及ぶオペが始まります。